-仮面浪人日記-

平凡二流大学生が早稲田を目指す

8月12日

仮面浪人の成功率は10%

私はなにをやっているのだろうか

ブログなんて続くはずがない

バカだ。

 

一浪の末、第四志望の大学に通うことになった。学歴コンプはかなり強い。

・浪人友達が早慶に行った

・高校の時1番仲良かったやつは純浪2年目に突入した

・実力は足りていたという過信

・今の大学を受け入れる器がない

・二浪、仮面浪人をほのめかす親

 

二浪を決意したのはいつかわからない。第一志望の合格発表の時だっただろうか?入ろうとしていた体育会の部活ではなくてきとうにマンモスサークルに入ったときだろうか?それともブログを開設した今日だろうか。

 

前期にお金を稼いで後期から本格的に始めるぞ!みたいな計画性もない。前期はほんとになにもしてない。無の4ヶ月だったなあ。

入学当初はどうにかして自分を騙してでも入れた大学を受け入れて頑張ろうと思ってもみたが、失敗。毎日ほんとに辛かった。友達をつくる気力もなく、バイトも2週間でやめた。毎日時間があれば意味もなくこれからのことを考えてた。考えるだけで全く行動に移すことはなかった。二浪早稲田 仮面浪人 。

自分が仮面浪人に向いているとは思えない。胸の中にある漠然としたこの気持ちはただの平凡な学歴コンプかもしれない。今日から再開する受験勉強はただの現実逃避に過ぎないかもしれない。全てを決めるのは自分だが、この自分がどうきても信頼できない。

まぁ精々がんばれよ。(笑)

 

こんな感じで小学生並みのバカ汚ねぇ文章を書いていこうと思う